株式会社FT コーポレーション
FTstandard.kyotoアートディレクター
藤原 圭 氏
お店にあるメニュー表。どのように作っていますか?
メニューブックは、テーブルで唯一のお客様とのコミュニケーションツールです。何を食べようかな?何を注文したらいい?実はメニューブックひとつでコントロール出来るって知っていましたか?今回は現役デザイナーが繁盛店
には必須の“戦略的”メニューブックの作り方を紐解きます。
デザイナー視点で考える儲かるメニューブックを、事例を交えながら分かりやすく解説いたします!
株式会社グラマラスフード
赤松 佐知子氏
1995年、ひとりの女子大生がイタリアンを始めました。
それから約30年。京都を代表するイタリアンチェーン店へと成長した「グラマラスフード」の創業者赤松佐知子氏がどのように独立し、どのような店舗づくりを心掛けているのか。物件選びの条件から、ファサード・内外装のイメージが浮かび上がるかを考え抜き、そして人の選定まで、飲食店経営に重要なポイントを赤松流にご講演いただきます。
コロナパニックから復活しようとしている京都。インバウンドも戻りつつある中、京都で営業されている飲食店、またこれから開業しようとしているオーナー様に向けて、より良い開業・運営をお手伝いすべく活動している「京都飲食業活性化研究会」のセミナーです。
好評だった第1回に続き、第2回を開催いたします。第1部のデザインセミナーでは、現役デザイナーが「儲かるメニューブックの作り方」をテーマに解説します。
第2部では、京都のイタリアンレストランダニエルズグループを運営される株式会社グラマラスフード代表の赤松佐知子氏に、店舗づくりの考え方を中心にお話しいただきます。ぜひ、お誘い合わせの上ご来場ください。